follow us in feedly このエントリーをはてなブックマークに追加

2017年11月14日火曜日

ブログ開始から1年過ぎてもまだ達成されていない願い

当ブログを本格的に書き初めて、気付いたら1年以上過ぎていたらしい。(開設はもっと前だったが)
一つの区切りを突破した事はちょっと嬉しく思う。

この一年思えば緩い話も真面目な話も色々書いた。
書き始めた時から思ってたけど、やっぱ一年くらいは何の問題も無く書けた感がある。
「十数年麻雀プロと会社員やってきた自分だからこそ書ける事が幾つかあるかなあ」
とか思ってはじめたが、思いのほか書きたい事がいっぱいある事に、書けば書くほど気付いて、まだまだ書きたい事もある。

こう振り返ると自分の10年以上に及ぶ麻雀プロ生活ってそれなりに色々な事があったと実感できる^^

まあ一方で「いつかは書く事なくなるのかねえ」とか思わなくも無い。
作家の人とかが「書く事をストックする」といって旅行いったり取材にいったりする理由がちょっとだけわかった。
僕も「自分の中での麻雀プロとしてのストック」が無くなる事が最近ちょっと怖かったりもする。
・・・スケールがちがいすぎる悩みなんだろうがw

願わくば10年後も色々と「書く事がたくさんある」って状態を維持したい。
麻雀プロの皆様、セットとか飲みとか誘ってください!キリッ

まあ一方で人狼については「何も書けない自分」に出会った。
別に書こうと思えば書けるんだけど、「自分もしくは自分に近しい人でないと生み出せない」って読み物に出来る気がしない、って言うのが正確だろうか。

改めてこのブログで「俺麻雀バカなんだなあ・・・」とか気付かせてもらえた点も感謝である。






がしかし、
この1年たってもいまだに達成していない夢がある。

それは「炎上」である。

炎上って結構な宣伝になるって言うじゃないですか。
麻雀界でもたまに見かけるし、「当人は大変だろうなあ・・・・」とか思いつつも、
それでアクセス数稼げるかと思う、たまには燃えてほしいわけで。
このブログ書きはじめた時も、
「炎上すれば閲覧数増えそうだな。一回くらい起きないだろうか、、、、」
とか思っていた。

それを考慮して
書いている内容とかも結構一歩間違えたら炎上しそうなギリギリどころを攻めた”つもり”の物もある。

・・・が一回たりとも炎上しない。
僕が想像する以上に炎上させるのって難しいと、この数ヶ月で改めて実感した次第だ。
やっぱ世の中の人って他人にそこまで強い興味とか持ってないよねw

しかも僕はこのブログを書くにあたり自分の素性をほぼ全て公開しているので、
いきなりとんでもない反社会的な事を書いたり、
いきなりとんでもない動画あげたりできない。
「炎上した結果ブログと一緒に麻雀界から消えてなくなる」というのは避けねばならない事を考えても、
結局目標は「賛否両論あふれ出るギリギリラインの話題でネットにて取り上げられ拡散される」であり、
「上手に焼けました」位になってくるので中々うまくいかないのが現状だ。


しかしまあ、
世の中の有名人とかになると、
「数百万円寄付した」って写真つきで書いて炎上とかいう意味不明の出来事とかもあるよね。
あれ本気で炎上する理由がわかんなかったし。
結局炎上するにはもっと有名にならねば無理という事なんだろうか・・・・

最後に改めまして、
いつも記事をごらん頂きありがとうございます!
今後も緩く書いていこうかと思いますので。


そして3年目までには一回くらい炎上させる事を目標にします!キリッ