follow us in feedly このエントリーをはてなブックマークに追加

2017年4月22日土曜日

【お知らせ】当ブログの更新を一時停止します

今日はちょっと皆さんにお知らせがあります。

本日から5/6(土)あたりまで、
当ブログの更新を一時停止させていただきます。

本格的なアップを開始してから約5ヶ月、
出来る限り面白いものをと毎月続けてきたんですが、
ちょっとここでしばらく休養を取らせていただきます。

この地球に存在するかはわかりませんが、
もしもこのブログをひそかに楽しみにして頂いている方がいらっしゃいましたら、改めてお詫び申し上げます。







というのも今日からちょっと旅行いってくるんですね。
ヨーロッパ(イタリア、フランス)の方に10日間ほど。 
ヨーロッパとか15年ぶりくらいに行きますよ。(生涯2度目)

まあぶっちゃけ、
書き溜めしている記事はいくつかあるので、
Wifiが通じるホテルとかからそれをアップする可能性は0ではないですが、
海外にいると炎上した時の火消しが出来ないのもあり、
更新する頻度は間違いなく下がるかと^^;

麻雀からも仕事からも離れてちょっとリフレッシュしてきます。



しかしですね、
行く先が
①ローマ
②フィレンツェ
③ヴェネチア
④パリ

なんですが、
「行きたい所はどこか?」という話になった時、
「キングクリムゾンがはじめて出てきたヴェネチアの礼拝堂の名前なんだっけ?」
「コロッセオは無論行くとして、ジョルノのレクイエムが目覚めたあの橋なんだっけな?」
とかまず最初にジョジョ第五部を思い出して、考えてしまった。

まるでネットでたまに見るアニメの聖地巡礼が目当てのように思われるが、けしてそんな事はありません。
でもとりあえず、ヴェネチア駅いったらまっさきにDisk隠しているライオン像さがすかな。

・・・・というかパリのテロ大丈夫なんだろうか。それだけが不安。

それでは皆さんしばしばのお別れを。
アリーヴェデルチ!(さよならだ)

ちなみに世の中には僕と似た思考の人は世の中に結構いるらしく、こんな記事もありました。
ジョジョ好きにはお勧めなので是非に

http://ruving.blog66.fc2.com/blog-entry-178.html